ブログと迷いと方向性

ブログ

漠然と将来のお金の不安がある中、ブログを知りました。

「ブログで収益」という言葉でなんとなく釣られて始めたブログ

簡単ではないことは覚悟しているけれど、自分のやっていることに自信がなくて

定期的に不安がやってきます(笑)

本当にこれでいいの?という迷い

だんだん勉強しながらいつか収益化できたらいいなと思いながら続けていますが、

本当にこれでいいの?

私は今、なんのためにブログを書いているの?

と、また迷いが出てしまいました。

そんな時はちょいちょいあるのですが、その度にとにかく続ける

余計なことは考えないと言い聞かせとりあえず続けています。

これからもきっとそんな迷いは定期的に来るので、同じように迷いと戦う記事を定期的に書いているのでしょうが、でも今までブログを書いてきた約1年半が本当に無駄じゃないのか整理しようと思います。

今回はそんな自分への励ましと

同じように不安になりながらブログを続けている仲間たちに向けた

確認の記事です。(笑)

良かったらお付き合いください。

1年半前と比べて進歩していること

ブログはただの日記じゃないと知ったものの、

どんなものか?

どうやるのか?

全くわからない

パソコンの使い方もわからない

ブログの用語も全く知らなかった50代の私がどのくらい進歩したのでしょうか?

✅GoogleAdSenseに2021年12月11日に合格

✅AdSense合格から3ヶ月で収益は¥347

✅毎日更新は90%クリア

✅少しだけデザインを変えたりできるようになった

✅ASPの広告を貼れるようになった

✅PV数は1つの記事の最高が今までのトータルで34 (ほとんどが1桁)

ちょっと恥ずかしいですが、今後のためにも数字を出してしまいました。(笑)

まずは、一番の目標は収益 これが大本命

目標は今年の10月(丸2年)までに1円が目標でしたので、347円なのでクリアできました。(笑)

次の目標はトータルで1000円とASPの方で1件結果を出したい

と、思っておりますが

なんとなく果てしなく遠い気がします。

その他、

💡有料テーマにしてみたい

💡ちゃんと勉強したい

なんて思ったりしますが、あまり目標を高くすると、また迷いが生まれてしまうので

少しづつでも進歩できてれば良しとします。

今後は・・・

毎日投稿も私にとっては大切な目標ですが

苦しくなるとブログを続ける事すら見失いそうなので、ゆっくりでも楽しく続けられたらなと思っています。

今は時間の無さや書くことが見つからない事、睡眠不足

その積み重ねで、少し苦しく感じていますが

その苦しさよりも今は本業だけしかない自分の方が怖いので踏ん張っています。

だから、自分に言うんです

「いろいろ考えるな」

「とにかく続けていればいいんだよ」

と言い聞かせてます。

すぐにうまくいかなくてもいい

続けていればそのうち上達するよって・・・

時々、Twitterで私と同じような感じの人も見かけたりするので、私も頑張ろうと励まされています。

とにかく小さな一歩ずつでいいから

ちょっとだけ前に出れるように頑張りたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました